スポンサーサイト


岩手モリヤ/森奥社長からのメール

3/23(水)    Ⅲ


昨日、岩手モリヤ/森奥社長からメールが届きました。

本日、先ほど電話がありまして「是非、メールを紹介してほしい」との
声をいただきましたので、生の声をそのまま添付させていただきます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

件名:感謝と御礼

水谷 様

 この度の東日本大震災において、発生の直後よりご連絡を
頂き大変ご心配をおかけ致しました。
地震直後よりライフラインが完全にストップしてしまい、なかなか
安否も含めたご報告が出来ない中、水谷様のネットワークで皆様
に情報をご配信頂きましたことを心より感謝しております。
そして、そのお陰をもちまして、数多くの方々より心温まる激励の
御言葉を頂きました。本当にありがとうございました。
幸いにも社員及び社員のご家族にも被害者も無く、安心しております。
当社工場も地震の被害はほとんど無く、津波の被害も駐車場と工場
基礎部分まで上がりましたが、工場内には上がらず最小限にとどまり
取引先様の製品及び原反などにも被害が全くありませんでした。
工場のすぐ裏や隣近所の家屋一階部分がすべて壊滅状態であること
を考えますと奇跡的としか言いようがない状態であります。
止まっていたライフラインも15日には水道が16日夕方に電気・電話等
が復旧し、工場も17日より裁断と一部縫製が出勤、18日より全体が
出勤し操業を開始することが出来ました。
当社は何とか仕事を再開することが出来ましたが、未だにすべてを
失い避難所生活を送られている方々や、仕事再開のめどが立たない
事業所の方々のことを思うと胸が締め付けられる思いであります。
朝礼で「我々は仕事ができる!働ける!喜びを噛み締めながら、自分
達が今!出来ることから始めよう!」と話しました。
今後社員一丸となり頑張って行く所存であります。
どうか、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

この度、この災害を受けて感じたことは、数多くの方々からの激励の
御言葉が、過去に遭遇したことの無い恐怖を感じた私達にとって、どれ
だけの勇気と心の支えを与えてくれたか計り知れません。
何よりもの支援と思っております。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げますと共に御礼申し上げます。


                    岩手モリヤ株式会社
                    代表取締役社長 森奥 信孝

~~~~~~~~~~~~~~~~
森奥信孝
岩手モリヤ株式会社
morioku@poplar.ocn.ne.jp
http://www.ginga.or.jp/iwatemoriya/


【追伸】

奇跡的にも操業が再開されましたが、周辺地域は未だ惨憺たる状況で
壊滅的打撃を受けた産業もあるそうです。
それを思えば「仕事が出来るだけありがたい」・・・
そう仰っていました。

僅かですが貢献出来ました事を、幸いに思います。


Pray for Japan



Copyright (C) 2011 mizmiz All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして、私は日貿産業㈱の村田と申します。
岩手モリヤさんの森奥社長さんとは、業界の仲間として古くからお付き合いをさせていただいております。

この度大地震における被災が無かったのか、大変気にはしておりましたが、今日の文面を拝見して安堵しております。

これから様々な困難を乗り越えなくてはなりませんが、少しでも良い事があれば情報を共有しながら頑張り抜きたいものです。
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
