

国内回帰と言われていますが・・・

2/18(金)    今更3月納期なんて、そりゃ~無理な話ですよ

(実は一昨日...)

こっそりとWBSに、弊社が登場しました。
先々週に急遽取材を受けての放送です。

盟友である三徳/村山所長がYOUTUBEにアップして下さいました!。



本当に伝えたかったコトは、思いっきりカットされました。
WBSと言えども、マスメディアはそんなところです(`∀´)。

本当に伝えたかったコトは・・・

現在の状況はあくまでも外的要因であって、
工場の内部努力の結果ではない!というコトと、

「利益もリスクもシェアしながら、フラットな関係を構築して売れる製品を作る」
アパレルの仕組み自体を根底から変えないと、業界の将来はない!!
というコトでした。

他に、我々の共有ツールであるパターンの重要性なども力説しましたが、
視聴者には絵として伝え難し・・・とカット orz

そんな国内繊維業界ですが、元気なおっさん達も奮闘しています。

【おっさん1】

フジノドレス 藤野社長(HN/フランキー)

自称:品行縫製業。よく呑みよく食べる円柱ギタリスト(但し、その腕前は超一流!)
でも芯が通ってビシッと吠えています。


【おっさん2】

大城戸織布 大城戸社長(HN/OKD)

通称:M字。○定で伝説を残し、現在も日々吠えまくっている職人。
秘密裏にコラボしたOKD製生地で、サンプルが昨日アップしました♪

【おっさん3】

三徳 村山社長(HN/santoku村山)

通称:さんと君。現 二友会副会長
ワタシと肩を並べるマネさを持つナルシスト


彼らは日々、情報発信しています。

彼らは当然、TwitterもFacebookも活用しています。

彼らはナント・・・年下なのです!(見えね~)

業界に風穴を開ける一騎当千のツワモノばかりです!



Copyright © 2011 mizmiz All Rights Reserved.

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みたよん!!
相変わらず●●モードですな!
近いうち飲みましょうぜ
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
