スポンサーサイト


室壱羅麵@日本橋室町

2/9(水)    オフィシャルは封印


昨日の麺食い記

またまた信頼出来るラーメンブログからのネタで、訪問しました...

帰路ベルト地帯の中央に位置する中央通りの、
日本橋三越本店前の小路を入ったところに
そのお店はありました。。。

室壱羅麵

室壱羅麵外観

メニュー

店名と同じ、人気の室壱羅麵を券売機で購入...

カウンター越しに到着を待ちます...

(到着)

室壱羅麵

スープは、豚骨と魚介のダブルスープ。
ちょっと魚介のほうが弱いかな。

全粒粉の麺は細麺で、麺に茶色いものが混ざっています。
食べてみると、蕎麦みたいで美味しい。

「スープが弱い」というレビューがありましたが、
ワタシはあまり濃厚が好きではないので、この細麺との
マッチングは好きです。

但し...
メンマ好きとしては、せっかくの大ぶりのメンマも
味付けが薄くちょっとガッカリ。。。

でも...

相対的には、美味しいラーメンでした・・・

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
