スポンサーサイト


福光屋/酒炭酸をいただきました♪

1/12(水)    せっかくの2インチダウンも、1インチ分キツいゾ


昨年より懇意にしている方から、とあるコトのお礼にと...

とあるモノをいただきました。。。


紙袋に...

金沢 福光屋」という屋号が書いてあります。

福光屋包装

中を開けると...

酒炭酸」なる日本酒が3種、入っていました!!

福光屋



◆粋 SUI plain

上品な香りとなめらかな味わいの純米大吟醸酒に炭酸ガスを封じ込めました。

清酒(発泡性)
原材料名/米、米麹 精米歩合/50%
原料米/契約栽培米・特別栽培米 山田錦100%(兵庫県多可町中区坂本産)

◆熟 JUKU old

熟成を重ねた深くまろやかな味わいの長期熟成純米酒に炭酸ガスを封じ込めました。

清酒(発泡性)
原材料名/米、米麹 精米歩合/70%
原料米/契約栽培・酒造好適米使用(麹米) 国産米100%使用

◆爽 SOU tonic

軽快ですっきりとした味わいの純米酒にトニックウォーターをブレンドしたカクテルです。

リキュール(発泡性)
原材料名/清酒、果糖ブドウ糖液糖、酸味料、香料、苦味料


酒炭酸

さっそくいただきました・・・

なるほど~

日本酒をシャンパンにすると

こういう感じになるのでしょう♪

すぐに3種それぞれ嗜みました!!!



此の送り主は(も)

食いしんぼ♪

また別の名を

スイーツ王子」と言います♪♪



Copyright © 2011 mizmiz All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
