スポンサーサイト


年内業務終了しました

12/30(木)    本日は正月飾りの準備に


(一昨日...)

弊社の年内最終稼働日でした。

生産現場はフル稼働だった為、設計・出荷スタッフが小掃除を担当しました。
(日頃の掃除が行き届いていれば大掃除の必要なし!というコトで生産優先に)

玄関先に積まれたハンガーの入った段ボール箱。
風水的に、どうやら運気を吸い取るとらしいので遅ればせながら移動しました。

玄関1

久しぶりに広々とスッキリした玄関

玄関2

ありがとう&お疲れ様でした!

これで来年は運気上昇間違いなしと!



(昨日...)

年内納品やらなんだかんだがありまして、外回りに出発。。。

千住大橋を過ぎ、右に折れて立ち寄った小路。

煉瓦塀1携帯版

煉瓦塀2携帯版

実は此処...

旧千住製絨所を取り囲んでいた煉瓦塀が、連なっていたのです。

[このように]

barakawab.jpg

ライフ南千住店の出店と、老朽化による危険で完全撤去の動きがありましたが、
地元住民を中心にした保存活動により、「荒川区登録有形文化財」として
その一部が保存される運びとなったのです。

【PC版(クリックすると拡大します)】

煉瓦塀1

煉瓦塀2

非常に喜ばしいコトでありますが...

此処を走る理由でもあった青木屋さんは、
残念ながら大掃除の真っ最中でした。。。
スポンサーサイト

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
