スポンサーサイト


免許証を更新しました

12/14(火)    冬本番!!

(昨日の朝は)

寒さが"骨身"に凍みましたので...
フリースonフリースonダウンと完全防寒体制に。。。
///未だ病み中なもので///

(で、日曜日はと言いますと...)

来週めでたく誕生日を迎えますので、お国からもお祝いのハガキが届きました。。。

「免許証更新のお知らせ」です(`∀´)

ゴールドカードは...今は昔...

まぁ走行距離に比例してそれなりに~というコトで、
所轄警察署ではなくて、免許試験場コースとなった次第。

我が家からは東陽町が近いのですが、無料駐車場があるので
(いつも)鮫洲試験場まで足を運んでいます。
※クルマで行けない諸事情の際は、東陽町なんですけれどね※

(通い慣れたる鮫洲に到着...)

鮫洲1

今から28年前に、此処で普通免許を取得しました。

鮫洲2

(受付を済ませて...)

まずは、1.視力等検査からスタートです。

鮫洲3

途中から列は3列に分かれますが、ここで大事なのはポジション取り!。
検査機までの列をよく見て、ご年配の方及び眼鏡使用の方が
一番少ない列を選択します。
※眼鏡使用のご年配の方は、要注意※

(で、ストレスなく検査機に到着...)

記号は全て見えましたが、残念なコトに一番小さな記号が霞んで見えました。
+1.0を維持し続けましたが、もはやこれまでか。。。

(検査終了後...)

5.更新受付~8.手数料窓口で大枚を支払い、10.写真室に入りました。

何故だかこの部屋だけ空いていまして、心の準備をする間もなく
着座してパシャ!!
(3年間コノ顔デスカ・・・)

※ボトルネックは、更新受付でした※
(公的機関は、こういうコトお構いなし)

(2階に上がりまして...)

「はいっ1:40から2〇〇号室で...2時間講習です」

「Pardon?」

「2時間講習デスカ!!」

目の前が暗くなりました\(゜□゜)/


じっと我慢の2時間...

睡魔と戦いながら...

毎日同じコトを話しているんだな~と思いながら...

2時間も携帯を触らないなんて...

(どうにか終了...)

免許証を受け取り、解放されました☆★☆
(鼻ノ下ナガッ!!)

知りませんでした...

免許証の裏面に、[臓器提供意志表示欄]が付加されたコトを。。。

免許証のB面

既に意志表示カードは携帯していますが、いいコトだと思います。

次回は是非...所轄に行きたいものです。。。

大きな声では言えませんが...

あと120日を食らえば、☆★☆免停グランドスラム☆★☆となります。


免許証更新で、ここまで話を膨らませた自分に拍手♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
