スポンサーサイト


上品なラーメンは+αも楽しめて@銀座/銀笹

12/13(月)    誕生日強化週間


お気に入り[麺好いブログ]にて、新店をチェック&インプット。

(で、先週のとある夜...)

高輪展示会帰りに、立ち寄りました。

麺処 銀笹

銀笹外観

ちょっと分かり難い場所ですが、昭和通りから海岸通りに曲がった
GSの裏辺りの小道に、そのお店はありました。


入口に置かれたメニュー

銀笹メニュー

縦長のこじんまりした店内は、黒を基調とした佇まいです。

券売機で、[銀笹白醤油らーめん]と[鯛飯]を購入。

まずは、先付けが登場!


先付け1

蓋を開けると、お椀の中には"大根のお浸し"が入っていました。

先付け2

醤油・酢などで味付けされた大根は、ピリッと辛い隠し味で、
これから登場する主役への期待感と食欲を増進させます。

薬味として...

岩海苔と、フライド色々(ニンニクと???)が添えられました。


薬味

程なくして、白醤油らーめんが運ばれて来ました。

白醤油らーめん

透き通ったスープを一口...

和風だしの上品な味です。
チャーシューも炙られていて、とても美味しい!

2つ入った鯛のつみれ...


鯛つみれ

中に山芋の角切りが忍ばされていて、
食感がまた堪らない!


(麺を半分食べ終えた頃)

鯛飯に...

鯛飯

スープをかけて、"鯛茶漬け"の出来上がり♪

鯛茶漬け

これがまた美味い!!

こちらが主役と思えるくらいの美味しさです。

一挙両得♪

食べ終えてお店を後にしても、口の中で心地良い余韻が続きました。。。


(余韻を残しながら...)

ミキモトのツリーを眺めました

ミキモトツリー1

ミキモトツリー2

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
