スポンサーサイト


噂通り本当に美味しい饂飩でした@鴬谷/粉吉うどん

12/12(日)    熱発故に大人しくする か 免許更新する


(先日の忘年会にて...)

先日食した鴬谷の饂飩屋さんの話を、関西出身で下町在住の食通に話しましたところ、
鴬谷にはもっと美味い饂飩屋がありますわ。僕が東京で唯一美味い!と認める店ですわ
との刺激的なメッセージが返ってきました。。。

(で、先週のとある夜...)

早速、鴬谷に訪問しました。。。

以前は待ち合わせのメッカだった此の場所。陸橋下のコインPにクルマを停めましたが、
言問通りの両サイドは、全く以て相変わらずの妖しい(魅惑的な)佇まいであります。

其の待ち合わせポイントの角を駅に曲がりますと、ドトールの手前に其のお店はありました。

粉吉外観

粉吉うどん

店内を覗くと、大賑わい!。運良く滑り込むコトができました。
お店自体が、すでに美味しいオーラを発しています!!。

メニューを見ると...

どれを食べても美味しそうです。

粉吉メニュー1

酒の肴は...

粉吉メニュー2

これまた美味しそう!...ですが...
本日はクルマなので、残念ながら我慢。。。

注文したのは...

「鳥そぼろご飯と冷やしうどん」のセット


鳥そぼろごはんと冷しうどん

うどんがテカテカ光っています。


そのうどんを一口...

ツルツルシコシコで腰のあるうどんは、喉越しも最高!

つゆを一口...

ダシがしっかりと効いています!!

美味い!

ご飯を一口...

そぼろと椎茸が丁度良い味付けで、ご飯が進みます!

そのご飯が...

美味い!

モチモチと美味しく炊けています。

入り口付近に竃を発見☆★☆...なるほど~



天ぷら・煮物・焼き物...

着座したカウンターの横から、次々と肴が運ばれて行くのを眺めながら、

「この次は、必ず電車でっ」と心に決めました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
