スポンサーサイト


突然の訪問にビックリ

1/18(木) 

午前中に外回りを終えて会社に戻ると、玄関先にスーツ姿の
見知らぬが男性立っていました。
応対をした社員が「前にお約束したと言っていますが...」
と小声で話してきたので、「また新手の売り込みか!!」と思いつつ
その男性の前に足を運びました。
「はい、ご用件は?」と訪ねると...「西瀧です」とその男性が
答えました。「えっ西瀧さん?えっえ~~~~~っ!!!」

今を溯ること数ヶ月前、一本のサンプル作成依頼の電話がありまして
その電話が西瀧さんでした。SKを1点作成することになり、電話で
何回か打ち合わせしましたが非常に緻密なこだわりを持った方でした。
弊社としてもそれに応えようと、丁寧に1着のSKを作成しました。
サンプル納品後、お礼のメールはいただきましたが、それ以降は特に
依頼の連絡もなく年が明けました。
つい先日の事ですが、西瀧さんから電話が入りまして「またサンプル
作成依頼かな~」と思いましたが、話を聞いてビックリ!!!。
「弊社にて技術を習得するために働かせて欲しい」との事でした。
思っても見なかった事で非常に驚きましたが、同時にとても嬉しい・
有難い話でもありました。
しかし、すでに採用枠は充足していますので、丁重にお断りをした
矢先の突然の訪問だったのです。

西瀧さん.jpg

次のアポイントまで少し時間がありましたので、会社を案内した後、
わずかな時間ではありましたがお話させていただきました。
大阪からいてもたってもいられず、夜行バスで飛んで来られたとの事。
感動しました。
今すぐになにかできるわけじゃないですけれど、何かでその思いに
応えたいと思います。

ファッションに情熱を持った人達は、まだまだいっぱいいる。
その人達のお手伝いの為に、また頑張っていきたい。
再認識しました。


その後は、井関さんと二回目の打ち合わせ。
JKとOPの展示会サンプル作成についてのすり合せをしました。
本日は、作品をアップできませんので持参いただいた中野銘菓
むかしの玉屋の詰め合わせをパチリッ!!。

井関お土産.jpg

三時休みに出遅れたボクは、案の定お菓子にありつけませんでした。


明日はいよいよTV撮影!!!!。
クワバタオハラさんとの対決やいかに!!!!。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
