

休日/男の手料理(豚編)

11/25(火)  すでに筋肉痛!!

(昨日の午後...)
日曜日から引きずっていたダラダラ感を一掃しようと、友人に誘われて
超久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。
「ファイティングエクスモーション/ボクシングや空手等の格闘技の動きを
音楽に合わせてキメていく」...というスタジオレッスンに参加。

Kick! Punch! It's all in the mind ♪ 

って、実写版[パラッパラッパー]のように手足を動かしました。

again.gif

ヘロヘロになりながらもプログラムを完遂し、その後
マシン~プール~サウナ~お風呂と一通り終えて、2kg減量!!。

(帰り道...)
五反野駅前のサミットで、夕食の食材を購入>>>。
本日は、"豚尽くし"です!!。

081124_食材.jpg

コレだけ買っても安い!!。

(帰宅後~調理スタート!!/時系列で進行をアップ)

まずは、豚バラブロックを塩少々入れたお湯で、約30分煮ます。
その際に豚バラ肉もさっと茹でておきます。
ネギをざく切りにして、先程の茹でた豚バラ肉と一緒にしまして
【具材①】が終了。

081124_爆肉具材.jpg

愛媛県/宇和島名産の"じゃこてん"と大根を拍子切りにして(【具材②】)、
キャベツを千切りにします。

081124_じゃこてん.jpg

千切りキャベツをお皿に敷き詰め、その上にマヨネーズで和えた【具材②】を
乗せて、「じゃこてんと大根のサラダ」が完成!!。

081124_大根とじゃこてんのサラダ.jpg

フライパンに油を入れて熱し、叩いて風味を出したニンニクをみじん切りにして
生姜と共に【薬味】を準備します。
熱したフライパンに【薬味】を入れて、すぐに【具材①】を投入します。

081124_爆肉調理中.jpg

塩で味を調えて、約30秒でお皿に移して[爆肉(バールー)]が完成しました。

081124_爆肉.jpg

30分茹でた豚バラブロックを、鍋から上げて1cm弱にスライスして
焼き鳥のタレを絡めながら焼いて~[豚バラ焼き]が完成しました!!。

081124_豚バラ焼き.jpg

※豚バラブロックをここまでしておくと、余計な油が抜けてヘルシーに、
そしてまた簡単に、様々な料理へのアレンジが可能になります。

食卓に並んだこれらのオカズは、あっという間になくなりました♪。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
