スポンサーサイト


この実感は伝えきれない!!②

11/12(水)   Ⅱ 今朝になってヘパリーゼ摂取...

(昨日)
表参道Rin3Fにて、JAPAN-FPO主催/講演会
【厳しい情勢の中でのファッション・ビジネスの展開について太田伸之さんに聞く】
が開催されました。

081111_講演会中.jpg

太田伸之イッセイミヤケ社長をメインスピーカーにお招きして、
岡田茂樹JAPAN-FPO代表理事との対談形式の講演会でスタート...
太田さんの本音を引き出すというコトで、マスコミは一切シャットアウト。
会場は、約70名のJAPAN-FPO会員及び聴講希望者で満席です。

081111_講演会会場.jpg

本日撮影係となりましたので、講演の詳細につきましては前記各参加ブロガー達が
徐々にアップしていくと思われますので、そちらをご覧下さい。

講演内容は...

パリコレの現状
・日本人デザイナーを含めた、ブランドの興隆・変遷。

ニューヨークの現状
・何故、イッセイミヤケが大型出店をしたのか。
・購買者層の変化。

サンパウロ・ファッションウィークに関して
・ブラジルが日本に寄せる期待値。

若手クリエイターに向けて
・「経済危機はチャンス」

などなど...

最後に太田さんは、求める服作りについて

「ちゃんと袖が通るコト」

「そして腕が上がるコト」


で、この貴重な講演を締め括りました。

081111_太田社長.jpg

(講演終了後...)
馬蹄形にレイアウトした椅子を撤収して、懇親会がスタート>>>

081111_乾杯.jpg

太田さんとの名刺交換会を兼ねながら、情報交換が各所で活発に行われました。
依然厳しい状況が続きますが、その中でも活路を見出す為にこれからも
活発な活動を継続していきます。

(懇親会終了後...)
会場を2Fに移して、両巨匠を囲んだ二次会が開かれました。

081111_両巨匠.jpg

太田さんからは、さらにコアな話が飛び出して~
暗いんですけれど、太田さんを囲んでパチリ♪。

081111_暗いけど太田社長を挟んで.jpg

非常に有意義な時間を過ごしました。

(二次会終了後...)
岡田代表とFG渡辺さんと、三人仲良く千代田線で帰宅しました♪。

車中でも熱い!!熱い!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
