

今年は三の酉まで

11/5(水) いよいよ...です

今年の"酉の市"は

11/ 5(水) 一の酉

11/17(月) 二の酉

11/29(土) 三の酉


です。

毎年"お飾り"を購入している[山口]さんから、ハガキが届きました。

081104_酉の市のハガキ.jpg

今年行けるのは...1回ですかね。

これまた"季節の風物詩"です♪。

(時間軸を昨日に戻して...)
長男が使う彫刻刀の研ぎを頼まれました。
なんと黒幕さんが小学校の頃に使っていた年代物☆★☆★。

081104_彫刻刀①.jpg

まずは、粗めの砥石で刃こぼれを整えて

081104_彫刻刀②.jpg

細かめの砥石で、仕上げていきます。

081104_彫刻刀③.jpg

油をつけて完成♪。

081104_彫刻刀④.jpg

手入れをすれば、まだまだ使えます('-^*)/。

(話題はガラッと変わって...)

バカにできないチロルチョコ

コンビニチェックの気を抜くと、新製品登場!!に出遅れます。

081102_チロル新発売.jpg

【新製品】
・[とろ~りカスタードプリン]

・[とろ~りショコラプリン]を発見☆★☆★

ちょっと前に発売された[きなこもち]と共に
大量購入♪♪♪。

081102_バラエティーチロル.jpg

自宅にて"チロルジャンケン"という
過酷な試練が待っています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
