スポンサーサイト


休日/築地場外巡り~

11/3(月) 石川遼君ツアー初優勝に感動!!

最後までもつれ込んだ深堀圭一郎さんとの激闘は、
久しぶりに見応えのある男子ツアーとなりました。

(昨日の午後...)
高校の説明会に行った長男と黒幕さんを有楽町でピックアップして、
(何故、有楽町かは後記にて~)
晴海通りを海に向かって直進しました。。。

(先日のとある会話)
「父さん、いつも美味しいもんばっかり食べてるから、たまには
どこか連れて行ってよ )`ε´( 」と長男。
「じゃあ~どこに行きたい?」と返すと、
「鮪がいっぱいあったところ」との回答。

(それを受けての勝ちどき橋越え...)
向かった先は~先般、若者達と訪れたお店です。
休日なのでダメモトでの訪問でしたが、ナントお店は開店準備中♪。
但し、開店までは小一時間程ありますので、再び勝ちどき橋を渡って
築地場外を散策しました>>>。

最近は、休日でも開店しているお寿司屋さんが増えきたようで、
それを目当てのお客さんで、場外も結構活気がありました。

081102_築地場外.jpg

月島にての夕食が決まっているので、軒を連ねるお寿司屋さん達は
食欲増進剤となりました。
(閉店中ですが、場外の名店を撮影~)
築地 井上

081102_井上.jpg

現在のようなラーメンの択肢の幅がない、今を遡るコト
20年以上前に出会った、大感動のラーメン屋さんです。
今の味はどうなんでしょうか...

まぐろの瀬川

081102_瀬川.jpg

以前は晴海通りとの交差点角にあって、にぎりもありましたが
この場所に引っ越した現在は、丼の専門店のようで...
上記"井上"と共に、R営業マン時代、よく昼食をとりに
立ち寄っていました。

大森

081102_大森.jpg

牛丼とカレーライスが、一つのお皿に半分々入った
"合がけ"が有名なお店です。
何故か、未だ食したコトがありません。

丸武

081102_丸武.jpg

ご存知"アーニー伊藤"さんのお店です。
近所の"松露"は食べたコトがありますが、こちらはまだ未食です。

(朝食用に真アジの開きを買って、再び月島に向かいます>>>)


※続きは【月島編】で~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
