スポンサーサイト


先週の宣言通りに♪

11/1(土) あっという間に11月だ☆★☆★

(一昨日夜の話ですが...)
先週の宣言通りに食べに来ました♪。

[阿吽(a;un)@湯島]さんです。

081030_阿吽店内.jpg

"念願の汁無し坦坦麺"を堪能できました\(^_^)/。
今回は"四辣"に、ワンランクアップ↑しました。
紙エプロンをして準備万端~ほどなく到着しました。

081030_つゆ無し坦坦麺.jpg

コレも美味い!!。

もともと坦坦麺は、"汁無し"から発祥した...という説がありますが、
なかなか日本ではこのテの坦坦麺はお目にかかれません。
さすがに"四辣"は、食べ終わる頃には痺れまくっていました。。。

[阿吽]さんは、my坦坦麺@東京ベスト3に入ります♪。
※尚、ベスト3に順位はつけられません。
なにせ皆、タイプが異なりますから。
その他ベスト3店は...

天華@品川/正宗タンタンメン
桃天花@三河島/坦々つけ麺
なり♪♪♪。

【追伸①】
食後のデザートに~
コンビニで買った"ブラックサンダー"を食べたら...
歯の間に残っていた一粒の山椒を噛んでしまい。。。

"山椒チョコ"もまた一興♪

【追伸②】
実は~
先日/初回訪問した後、mixiにも記事アップしたのですが、
すぐさま店主/mizuさんよりメッセをいただきました!!。
今回訪問した際に、なんだか照れくさくて話かけられず、
カウンター越しに「ニコッと」アイコンタクトをしました♪。
mizuさんは気がつかれたかと思いましたが、もしかしたら...
そして周りからも、モ~ホ~だと思われたかも(((゜д゜;)))。
※昨日めでたく~マイミクになりました('-^*)/。

【追伸③】
カウンターに置かれていたラーメンの月刊フリーペーパー
ラーメンバンク

081030_ラーメンバンク.jpg

初めて見ました!!。
「坦々麺特集」でした。

【追伸④】
店主mizuさんは、プラチナ通りにある[白金亭]に
いらっしゃったとか!!。

【追伸⑤】
くどくど続く追伸にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m。

最後に...とっておき情報を。。。

あの「中村屋」が屋号を変えて、神田に誕生!!。
その名も...
「麺処 三四郎」
話題騒然!!。
各ラーメンBlogを賑わしています。
店名の由来も、諸説紛々。
すでに行列店とか☆★☆★☆。
でも行かねば...
いざ!!激戦地となった神田小川町へ>>>
が、しかし...
(詳細は近日~)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
