スポンサーサイト


伊坂幸太郎/モダンタイムスを読破しました♪

10/19(日)     やっぱり味安は美味い♪

10/16に発刊された伊坂幸太郎さんの
新作[モダンタイムス]を、
早速読破しました!!。

[魔王]の続編というコトでしたが、前作を読んでなくても
この新作を楽しめるくらいの、軽いリンクでした。
もちろんリンク好きの伊坂ファンには、そのリンクする場面が
容易に想像されますので、楽しめます。

毎回感じるコトですが、よくまぁこんな言い回しが出来るものだと、
そのセンテンスをもう一度読み直しながら、つくづく感心&感動
しています。

伊坂さんは霊合星人でしょうか...。

[あとがき]で伊坂さん本人も触れていましたが、今作品は
前作/傑作[ゴールデンスランバー]と同時進行されていたそうです。

故に"管理社会"や"権力"、"監視"など、いくつかの類似点が見受けられます。

両作品(+[魔王])において、つくづく権力側も大変だな...と思ったり、
いつも主人公にはダイハードのブルースウイルス並みの"タフさ"が
求められたり...とか
多少ですが後半の失速感はありますが、作品に引き込まれ、
いつもの如く一気に読破しました。。。
今回の作品に、他作品の人物が登場しても面白いのでは...
例えば"蝉"とか"鯨"とか~"桜"とか。。。
そして、伊坂作品における[歴代首相の変遷図]なんて見てみたい。
いずれにしても、まだまだこのスピンオフが生まれそうな余韻を残した
終わり方でした。

いや~本当に面白ろかった!!。

今作品もお勧めです♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
