スポンサーサイト


病気ネタを1つ...

10/11(土)   痛い(下記参照~)

最近、悩まされています...痛みに。。。
先々週、久々の連日デスクワークの後、右手首と左小指&薬指の付け根にsy
痛みを覚えました。
長時間に亘るキーボードの連打(タッチタイピングにあらず)のせいかな...
と思っていましたが、消炎鎮痛剤を塗布してもいっこうに治る気配がありません。
(これってもしや...)
今を遡る数年前、突如同様の痛みが発生し、「もしかしてリウマチ???」と
近所の病院の血液検査から始まり、しまいにゃ大学病院まで紹介されて
検査をしたのです。
その所見は...

回帰性リウマチ
([回帰性リウマチ]とは...コチラ)

リウマチという名前は付いていますが、リウマチにあらず。
関節が変形したり~とかいうコトはなく、しばらくすると自然に治癒するらしい。

その年は、何も治療せぬまま本当に自然と治りました♪。
しばらくはお付き合いなかった病ですが、今年は来たかな...と。

左手は、中指~親指で代行タッチ!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
