スポンサーサイト


寒稽古

1/7(日) まだ夜明け前

柔道一直線の長男(中一)が通っている講道館の[寒稽古]が、
昨日から始まりました。
昨年に配布されたレジュメを見てびっくり(☆o☆)!。集合が朝5:30
となっていて、自宅からは始発に乗っても間に合わない(-o-;)。
それならとクルマで送って行く予定でいましたが、「集合時間は
厳守ではない」みたいなので、初日は電車で行きました。
ただ帰宅後に話を聞くと「自分より遅かったのは一人だけだった」
という事で、結局クルマで送って行く事になりました。
ちなみに近くに住んでいる虎君は、雨の中を足立区から講道館まで
自転車で行ったそうな(^o^;)。
朝4:30に起床。まだ外は真っ暗。長男と支度していざ春日へ出発!!。
いろいろルートを考えたけれど、この時間帯なので広い道路を
優先して、昭和通り→中央通り→春日通り→講道館のルートを選択。
スイスイ走ってナント!18分で到着。
途中上野付近では、始発を待っていたと思われる若者達がゾロゾロ
歩いていました。

寒稽古は、15日まで毎日続きます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
