スポンサーサイト


プチ松尾芭蕉の旅/至春日部

7/31(木) 久しぶりにエアコン要らずの夜♪

先日、春日部労働基準監督署から封書が届きました。
滅多にお便りが届かないお役所からでしたので、内心ドキドキしながら
開封しましたら、「労務管理個別状況調査の実施について」なる
たいそうな書類が出てきました。
内容確認した後、やっぱり気になるので直接>>>労基署に
確認しましたところ、管轄内の各業種からランダムに抽出したまで~
とのコト☆★☆★。
"刺されるような後ろめたさ"はありませんが、調査の趣旨がわかって
ホッと一安心♪。
必要書類を準備して、当日を待った次第。。。
(そして昨日の午後...)
旧日光街道を一路"春日部"を目指しました。
草加宿を越えて[プチおくのほそ道]...
野原しんのすけの住む(?)春日部に到着!!

shinchan.jpg

思ったより小さな佇まいの[春日部労働基準監督署]です。

春日部労働基準監督署.jpg

若い監督官を前に、次々と必要書類を提出して、質問事項に答えます。

正味1時間、ほぼ問題なく調査は終了しましたが、改正による構変更点が
結構あったりして、勉強になりました。。。

[労働基準関係の法令様式]は、厚生労働省/千葉労働局のHPにある
コチラよりダウンロード下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
