スポンサーサイト


先週の食のおさらいⅥ♪

7/15(火) 

[※一部関係者の皆様へ]
連日に亘り小生Blogを引用(リンク針)していただき
ありがとうございます!!。
アクセスアップにご協力いただき感謝です(多謝)。

【先週の食のおさらいⅥ】

先週は飲み会が多く、ラーメンは1食のみ...
これを珍しいと言うか、当たり前と言うか...

ラーメン大/本郷店

都内納品の帰り道...
小腹が空いた時は[きび]、
がっつり食べたい時は[ラーメン大]
と勝手に決めています。

で前述のお店に寄ったというコトは~
メチャクチャお腹が空いていたのでした。

「つけラーメン」を券売機で購入///
もちろん"野菜多め"で!!。

つけラーメン.jpg

食わず嫌いだった二郎系も、今では好物♪。
でも相当お腹が空いてないと厳しいです。

(そう言えば大昔①~)
若い頃に「あんなに美味しい♪」と思っていたラーメン達が、
今では全く受け付けません。
例えば、千駄ヶ谷の○ー○゚軒とか六本木の天○の゚"奇数連番"とか...
でも...
半分くらいは無性に食べたい衝動に駆られる時があります。

(そう言えば大昔②~)
友人宅で夜明かしをしていた時、お腹が空いてラーメンを食べに
行こうとしたら、時既にすでに遅し..
"土佐っ子"も終わっていて、それではあそこならやっているだろう...と
築地の場外市場まで出向いて、かつての名店"井上"に行きましたが、
こちらはまだ開店前で、「お前達、その辺で遊んできな!!」と親父に
言われ、晴海埠頭に走りに行った。。。
という輝かしいラーメン歴があります(その後しっかり井上で食べましたが)。

(そう言えば大昔③~)
小学生だった頃、親父「環七に美味しい変わったラーメン屋がある」と
連れて行ってもらったのが、"土佐っ子"(通称:環七ラーメン)でした。
箸に赤いマジックが付いたものが、次回作成分の順番待ちの為ではなく
[チャーシューメン]の目印だったコトを知る人は少ないはず。。。


そんじょそこらの「にわかラーメン通」

ではない。。。


と、プチ自慢します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
