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大変有意義なセミナーでした③♪。

7/5(土) Ⅱ

「Mangiare(食べて)、Cantare(歌って)、Amore(愛して)」

「et Labora(そして働け)」


<特別セミナーの続き~>
イタリア式製品ブランドの育て方


イビザ会長の吉田茂氏による

イビザブランドの育て方

吉田会長が率いる[イビザブランド]のバッグは、"全製品永久保障"で"お客様第一"を掲げ、
多くのイビザファンに愛され続けています。そのバッグは母親からへ娘~そして孫へと受け継がれ、
世代を越えてファンが増え続けています。現在118万人のお客様の声があるとか。
まずは映像にて[イビザ本社工場]が紹介されました。
(要約)
・バッグは手作り=一生使うもの
・皮は生きている=全てを無駄なく使用する為、全て1点モノになる。
・流行を追わない=一時売れても流行が過ぎれば捨てられる。
・親から子へ受け継がれるバッグ作り。
(歴史)
皮問屋に就職し、バッグ作りの為イタリアに渡り、スペイン領の小さな島
/イビザ島にて、多くの職人から感銘を受ける。
43年前に独立。最初は問屋を介して販売していたがバーゲンで売られる
姿を見て、問屋を通さない直接取引を始める。
お客様の声を商品開発に反映。
最初のお客様から始めた触れ合いは、現在118万人の声となる。

【講演を聴き終えて】
実は講演に際し、白石さんからイビザさんの話を聞いていました。
約7年前に川口にある本社工場を見学した時に、企業理念に感銘を受け、
ある意味ここの見学がきっかけで、自社ブランドを起こそうと決意したとのコト。
自社で企画して自社で販売するシステム...まさに究極のモデルケースが
ここにあります。
講演終了後、吉田会長の許に行き、ご挨拶と名刺交換させていただきました。
しっかり[JAPAN-FPO]の趣意説明書を手渡してきました♪。
吉田会長が、新名刺交換第1号です!!。

講演ありがとうございました!!。
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ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
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