

説明会は大盛況♪

6/20(金) 帰宅後のアップは断念...

(昨日~)
青山のRinにて、[JFPO]のデザイナーへの説明会が開催されました。

説明会会場.jpg

今回は出席予定者が多い為、17:00~と18:00~の2部に分けての開催と
なりました。
(16:30、会場下にて鈴木村長と石倉君と合流...)
3Fの会場へと上がります。会場にはすでに岡田議長が見えていて、
中小企業基盤整備機構 経営基盤支援部 繊維産業支援室の、室長/金井一弘様と
室長代理/醍瑚多美恵様のご協力により、会場セッティングが完了していました。
感謝!!

説明会開催前.jpg

早速、岡田議長と鈴木村長が進行の打ち合わせに入ります。

岡田・鈴木両氏.jpg

ほどなく多くのクリエイターの方々がみえて、受付は大忙し!!。
今回事務局長として奔走した㈱ニレ・アップスの鳥居君をパチリ♪。

鳥居くん.jpg

開始時間になりますと、55席用意した椅子が一杯になりました。

第1回説明会中.jpg

鈴木村長の司会進行で、第1回目の説明会がスタートします。
まずは岡田議長より、JFPO設立に至る経緯と思いが伝えられました。
長年ファッションビジネスを手掛けながらも、やり残した感のある事業が
この若手育成~クリエーションとビジネスの両立。そしてCBFから始まった
熱い出会いのリンク...話を聞きながらこの1ヶ月を振り返ります。

続いて、鈴木村長より趣意及びプログラムの説明が行われます。
相変わらずの流暢なトークと、間に挟む言葉の多さ...頷き感心するばかり!!。
司会進行だけではなく、村長の企画実行力はまさにプロジェクトのボランチです。

最後に各発起人が熱い思いを語りました。
まずは縫製現場から...白石氏~ボク~石倉氏と繋げます。
ちょっと気になったんですが、やっぱり喋りすぎたようで(汗)、石倉君は
予想以上に短い挨拶になってしまいました!!(舞台裏では「話長すぎ!!」と)。
そこで...石倉ファンへのサービスショット♪。

石倉氏語る.jpg

最後は、岡田専務が熱い思いを締め括ります。。。

第1回目が終了し、続いて第2回目がスタート>>>

第2回目スタート.jpg

今回は、弊社がコラボレーションしている面々が出席しています。
進行は第1回目と変わりませんが、発起人の挨拶は順番を替えて...
まずは岡田専務からスタート。生産現場は、石倉氏~ボク~白石氏で。
(「よし!今回は違う内容を語るぞ」と言っていたS氏は、挨拶の後
「おまえら右から左まで喋りすぎだよ~」との、これまた舞台裏あり)

説明会は、第1回目約50名、そして第2回目約70名、総勢90メゾンの
参加がありまして、大盛況のうちに終了しました!!。

【出席された方々(メゾン)を一部紹介~】
・matohu
・TEATRE PRODUCTS
・岩谷俊和DS.FACTORI
・SOMARTA
・HISUI
・HIROCOLEDGE
・G.V.G.V
・YLANG YLANG
(敬称略)

【弊社とコラボの出席(メゾン)】
・ELDWA
・aptform
・sakayori.
・writtenafterwords
・MIKIO SAKABE
・Lep Luss
・hidenobu yasui
garconshinois
・注文の多いキモノ店
・アイル
(敬称略)
shinさん...気がつかなくてスミマセンデシタm(_ _)m。

これだけ多くの方々に参加いただけたコトは、岡田議長とニレ・アップスさんと
トラフィック/中西さんの幅広い人脈・ネットワークの賜物です。
そして、これだけ熱い人達がいる!!というコトに感動!!。

素敵な出会いに感謝♪

(説明会の後、2Fで打ち上げ開始~)
Rinにて②.jpg

途中で保井君Ayameさんが合流♪

安井&アヤメ.jpg

皆さんブロガーでもあります。

(酒宴にて...)
☆六星占術で大盛り上がり!!
表参道/薬局/中西さんは、岡田議長と、
白石さんは石倉君と、
ボクは岡田専務と同じ運命星でした♪。
(しかも九紫火星の霊合星人☆★☆)
☆岡田専務より生産現場3社が例えられました。
白石さん=練炭...最初に火は着きづらいが、一度着火するとず~っと燃え続ける。
石倉君=Coleman...とにかく熱い!。どこでもいつでも熱い!!。
そしてボクは...
着火剤でもあり種火

言い得て妙...岡田専務に座布団三枚。


これからが正念場。皆さんの期待に応えながらも、皆同じフィールドで
切磋琢磨してけるよう、現場での作業はこれから大忙しになります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
