スポンサーサイト


仏壇フェアに行って来ました

12/24(日)

クリスマスイブの今日に、新聞の折り込みチラシで見つけた
サンシャイン文化会館の[仏壇フェア]に行ってきました。

仏壇フェア入口 .jpg

当たり前ですが、わいわい賑わっているフロアではなく
大小仏壇がずら~っと並んでいました。

仏壇フェア内部.jpg

家具調タイプを探して即決。
この葬儀の多い季節の変わり目、「やはりこの時期は売れて
ますか」と店員に訊ねたところ、「いや、今は年間通して
売れてますよ。しかもご自分で購入される方も多いですよ」との事。
ここにも高齢化・少子化の波がきているな。
お位牌は、戒名が並びで入れられるタイプをチョイス。
正月明けに配送してもらう事になりました。

サンシャインを出て日本橋高島屋に向かい、家具売り場の片隅に
あった仏具コーナーも覗いてみましたが、やはり値段は4~5倍は
するものばかり。
う~ん。違いがわからん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
