スポンサーサイト


先週の訪問記

6/2(月) また日焼け...

前日とはうって変わりの好天気

青空のティーグランド.jpg

天気が良いとスコアも良い筈だろう!!と前向きにスタートしたものの...
グリーンが重く、一転がり手前でピタッ(汗)...読めません。。。
球は右へ右へと、無くなる無くなる(哀)。。。

本当にイイ天気でした!!。
[唯一の収穫]
お砂場が嫌いじゃなくなりました♪。
("えくすぷろ~じょん"とはこういうコトか!!)

最近ラーメンネタがないな...ついに食べるのヤメタノカナ...
いえいえやめてません。
ただ"新プロジェクト始動"に向けて慌しくなってきましたので、
先週はアップをお休みしていました。
ご安心を♪。
(そこで...)

【先週の訪問記】

麺工房 山久 さん

麺工房山久.jpg

文京区白山/東洋大学の正門前にお店はありました。
前々から気になっていたお店ですが、閉店時間が早く(といっても21:00)
なかなか訪問出来なかったのですが、都内納品が早めに終わったので
立ち寄るコトが出来ました。

山久メニュー.jpg

悩んだ末に"醤油"を注文...ほどなく登場!!

醤油.jpg

久し振りの正統派醤油とご対面(悩んだ相手は当然"つけ麺")♪。

自家製平打ち太麺.jpg

自家製平打ち太麺が美味い!!。

食感と喉ごしも良く、スープが麺にしっかり絡んできます。

要リピートです。

麺処 ほん田 さん

麺処ほん田外観.jpg

北区は東十条にあるお店。こちらも"行きたいリスト"の1軒でした。
行列が出来ています。

ほん田メニュー.jpg

先に食券を購入してから並ぶシステムのようですが、残念ながら
券売機は軒並み売り切れランプが点灯しています。
久し振りの行列で待つ事30分...店内に案内されてほどなく
つけ麺が登場しました♪。

ほん田つけ麺.jpg

今時の魚介系つけスープですが、しつこくなくてちょうどイイ感じ。

麺も美味い!!。

行列が出来るのも頷けます。

こちらも要リピートです!!。

※先週は、期せずして自家製麺の美味いラーメン2軒でした。。。

【先週のおまけ】
夜空に浮かぶ発光体を発見!!

発光体.jpg

東京にUFOが出現か!!。
よく見ると...
ライトアップした飛行船でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
