スポンサーサイト


10数年振りの[入りソテー]♪

5/10(土)  深夜雨...

[本日就寝前の血圧 115mmHg/74mmHg...有意義な出会いに血圧も安定♪]

(昨日午後...)
納品を終えて御徒町に向かう道中、ふらっと人形町に立ち寄りました。
手土産にと、久しぶりに[柳屋]に立ち寄りましたが...

人形町柳屋.jpg

案の定、大行列で敢え無く購入を断念。。。
大昔のR営業マン時代~
営業中にも拘らず時間を気にせず並んだものですが(時効です)、
今はそんな余裕時間はありません!!。
でも...
ふと対面のお店を眺めると、店外ワゴンに人だかりが。。。

鳥忠.jpg

なにやら[鳥忠]さんの限定品発売のようです。

限定品親子焼.jpg

玉子焼の中に、地鶏のそぼろと三つ葉の入った[親子焼]でした。
"限定"に弱いは人の常。ご多分に漏れず、即購入しました♪。

まだアポイントには小一時間あったので(それでも柳屋に並ぶ時間は無し)、
小腹も空いたところで、人形町と言えば...

そうだ!あのお店に行こう!!

と、無意識に足が進んでしまいました。
そこは...

キラク.jpg

名店「洋食キラク」さんです!!。

名物”ビーフカツ”しか揚げなくなった、先代のご主人がまだご健在だった
今から10数年前~キラクさんに足繁く通っていました。
その当時は"ビーフカツ"ではなく、"ポークソテー"ばかり食べていました。
この"ポークソテー"を注文する際は、必ず[ニンニク入り]を注文しまして
通称[入りソテー]と呼ばれていました。

当然、今回も[入りソテー]を注文します。
店外に数名の列が出来ていましたが、注文後ほどなく入店♪。
すぐさま[入りソテー]が届きました!!。

入りソテー.jpg

分厚い肉に負けない醤油ベースの濃い目のソース。
日本酒でフランベされていまして、ナントも言えない甘い味が加味されます。
一口...

美味い! 変わらず美味い!!

付け合せのマカロニサラダも変わらず美味い!。
キャベツもソースが滲みて、これだけで立派なご飯のオカズになっています!。

もう大感激!!

この後のミーティングに向けて、パワーが漲ります!!!!。


☆初めてのミーティング☆
★プロジェクト始動★
☆集え勇者達☆
★いざ戦わん★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
