スポンサーサイト


熱海の名店で食す♪

5/4(日) 薄曇り

[本日起床時の血圧 129mmHg/86mmHg...ちょっと高め...]

(一昨日の朝~)
渋滞予測/お馴染みの大和TN付近25km~を回避すべく、予定時間より
1時間早く出発しました>>>。それでも東名下りはズルズル...
結果正解でした!!。
しっかり予報通りの雨の中、箱根の山を越えて目的地の到着♪。
西の方からだんだん空も晴れてきて...

函南虹①.jpg

ここでは何故か、虹を見るコトが多いですね。

(昨日の朝~)
外は真っ白でした。

080504_0648朝靄①.jpg

(で、唐突ですが...熱海に到着!!)
ここまで来たら、どうしても食べたい逸品がありました。
こちらは、数多くの著名人が愛した&愛して止まない有名店です。

スコット本館.jpg

スコットさんです。

時間的には、旧館の営業開始時間に合わせて動いていたのですが...
やはりGW中というコトもあり、道路は混雑していまして...
到着時には長蛇の列が出来ていました!!。

スコット旧館.jpg

(というコトで、30分遅れの開店となる上記"新館"に並びました)
コチラでも2組目...
本日のお目当ては、開店後30分で売り切れとなる
限定の[ハンバーグステーキ]です。
開店少し前にお店に通されて、2階テーブル席に着席。
注文は、全員[ハンバーグステーキ]です。
瞬く間に店内は満席&順番待ちの列が階段下まで伸びました...。
お目当ての逸品が到着!!。

ハンバーグステーキ.jpg

早速いただきます!!。
ハンバーグを一口...普通に美味い!!(正直に)。
口の中で肉汁が広がる、しっかりとした丁寧なハンバーグです。
そして...何と言っても
このデミグラスソースが美味い♪。
お店の人に尋ねますと、[ハンバーグステーキ]はデミグラスソースの都合上
限定10食なのだそうです!!。

お店を後にしても、暫くの間、口の中にソースの味は漂っていました♪。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
