スポンサーサイト


検討会&展示会を桜と共に巡る

4/3(木) 晴れ♪

[本日起床時の血圧 118mmHg/76mmHg...安定続く♪]

(昨日出庫後...)
快晴の下、五反野の三田(?)桜です。

三田桜.jpg

近所の[田中商事]で給油中に、コミセンの桜をパチリ♪。

コミセン桜.jpg

あれだけ吹き荒れた風にも、桜はまだ花びらを残しています...
本日は、主要得意先にて展示会後の検討会と、白金台の展示会に向かいます。

(12:30会社出発)
一路、高輪へと向かいました>>>。
恒例となりました展示会後のパタンナーさん達とのサンプル検討会。
電話と書面では連絡を取り合っていましたが、やはり直接会ってお話しすると
ちょっとした細かいコトもクリアになります。

高輪検討会.jpg

今回も難しい素材、デザインのサンプルが数多くありました。
直接伝え合うコトでお互いの距離感を縮め、さらにより良い服作りを目指します。

(高輪を出て~白金台へ)
庭園美術館の桜をパチリ♪。

庭園美術館桜.jpg

Gさんの展示会場に到着~独特の世界観が拡がります。
国内会場だけではなくパリでもコレクションを開催し、欧米のバイヤーさん達が
数多く訪れているそうです。
天然素材にこだわった柔らかなデザインは、海外では新鮮で(国内でも新鮮ですが)
みな手に触れながら驚くそうです。
「国内市場だけでは限界がありますね」と代表の言葉。
"こだわりの服"は、日本発/世界標準です。

帰り道に、自然教育園の桜をパチリ♪。

自然教育園桜①.jpg

【追伸】
現在発売中の[WWD]に、東コレに登場した新人デザイナー達の通信簿が出ていると、
両国さくらさんのBlogの記事を見ていまして~「そうだ!帰り道に買って帰ろう」と、
思ったものの販売店舗を忘れてしまい思案した末...さくらさんに直接電話!!。
販売書店を聞いて新宿/紀伊国屋書店に向かい、めだたく購入するコトが出来ました。

今日の桜の締めは、[さくらさん]でした♪。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
