スポンサーサイト


[霞町物語]からリンクして...

3/25(火) いつの間にか日付が変わり...

[本日就寝前の血圧 136mmHg/88mmHg...上限際どいトコ]

(日曜日の柔道観戦中、陽だまりの中で...)
浅田次郎さんの[霞町物語]を読破しました。



"霞町"という地名は、未だホブソンズのある交差点名と、オシャレな業界人達の
会話の中に登場する程度の知識で、その当時をオンタイムで知るはずもなく、
ましてや窪地故に霞がかかる名の由来などは想像だにしませんでした。

青山・赤坂のディスコ創成期から物語は始まり、お屋敷町の切り売り~富裕層の定住
(今で言うところの大和村の実情)といった時代背景の中を過ごした若者達の
熱い物語。。。
単に青春ストーリーだけではなく、親子三代に亘って絡み合う家族愛も
随所に散りばめられたとても面白い小説でした。

本文を一気に読破し、[解説]のパルスビートDJの石田亨さんの文中に登場する
小学生の息子を連れた金髪の庭師...ん?...て、
千駄ヶ谷の庭師さんのコト?。
すでに息子さんは大きくなくなられて家業を手伝っているとか。

初めてお会いしたのは、店名を忘れましたが新宿にある石橋貴明のお兄さんが
経営しているラーメン屋さんの2階のSOUL BAR(2階へはラーメン屋さんから!!)
でした。
中村俊輔似の当時中学生くらいだった息子さんの、ソウルフルな踊りに
ビックリしたのを鮮明に覚えています。

そして先日...
青山の[MOMENTS]で再会しました♪。
ボクはずっと青山なんだよ...」と語っていたのは、まさに前述の
[解説]通りだったのですね。

(リンクは続き...日曜の夜)
ふと新聞の番組欄をみると[ディスコ]の文字が!!...
18:30~[サザエさん]からすかさずWOWWOWにチャンネルチェンジ。。。

東京ディスコ伝説という番組でした。

クリックして下さい♪。

もう震えました!!。

最高の番組でした♪。

見逃してしまった人に朗報(←クリック!!)です♪。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
