スポンサーサイト


納品後~ラーメンの毎日!!

3/8(土) 深夜...2:00頃にグラッと揺れた

[血圧は未測定]

(昨夜)
裁断依頼をした豊島区は南長崎の工場に資材の受け渡しに行った後、
一路~今度は墨田区の京島へと向かいました>>>。
部屋の中は、JFW展に向けてのサンプルがギッシリ(シークレットゾーン)で
廊下にて立ち話...
海外進出への布石も進行中とか。
来週を楽しみにしています♪。

このところ何度となく足繁く通っているこの地[京島]ですが、
そう言えば...この近くにとあるラーメン屋さんがあるコトを思い出し、
車内に常備してあるラーメン本を取り出して索引を見ると、そのお店は
しっかりと載っていました。
本店の人が「分かりにくい場所にありますよ」と話していたのを思い出し
ナビにセット...すると直線距離は近いのに、明治通りから白髭橋手前を左折~
墨堤通りから回されるルートを表示☆★☆。
「きっと一通なんだな」と思いながら、そのお店を目指しました。
墨堤通りの向島出入口から予想通り一通に入りますと、看板が見えました。

らん亭看板.jpg

[麺・酒処 らん亭]さんです。

(※前述の本店とは[東京神田支那そば きび]さんです。)

路地に入ると入口が見えましたが、とてもラーメン屋さんには見えない
佇まいの日本家屋が待ち構えていました。

らん亭入口.jpg

暖簾をくぐり玄関に入りますと、下駄箱があります!!。
なんと靴を脱いで和室に通されました。
畳み&ちゃぶ台です。

メニューを開きますと、コンセプト通りに酒の肴とお酒がずらっと並んでいまして、
他のお客さんは美味しそうにお酒を飲んでいます。
クルマ故に、グッと堪えて"単品/中華そば醤油"を注文します。
ほどなく運ばれてきました...

中華そば醤油.jpg

濃い目の醤油味と平打ち麺が絡んで美味い!!。

チャーシューも美味い!!。

なによりこの雰囲気がいい!!。


ホント...お酒が飲めないのが残念です。。。

要リピートです。

これにて[きび][ぶらり][らん亭]とコンセプト別店舗を全て食しました♪。
(※そういえば[品達]には行ってないな...)

【追伸】
椿の2号店がつけ麺専門店として池袋の激戦区に登場したようです。
本店は...いつも大行列で食べられない(哀)。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
