スポンサーサイト


夜なべ仕事をしながらTV観賞...

3/5(水) 1:00を回りました...

(昨夜より...)
先日のトラブル回避の為、修理にかかる約半分の工程を日曜日に処理しましたが、
まだ最初の段階の"ちょい残し"がありましたので、ラスト自宅に持ち帰って
作業するコトにしました。

食事を終えてTVをBGMに作業に入りました>>>。
流れている番組はフジテレビの[お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル]という
芸人のトーナメント形式の歌合戦でした。

思ったより[アントキの猪木]は歌が上手いな...なんて思いながらも
手と目線は製品に向けられたままです。
なぜか芸人ではない[つるの剛士]が登場!!。[クイズヘキサゴン]での
おバカキャラで一躍有名になっていますが、選曲はなんとプリプリの「M」。
ところが...
これが上手いのなんのって!!
思わず手を止めて見入ってしまいました。
勝ち進みまして、次の曲は[T-BOLAN/離したくはない(たぶん)]です。
手は止まってしまいます。
今回の出場者の中ではダントツに上手いです♪。
さぁ結果のわかった決勝戦の曲は...[ドリカム/未来予想図Ⅱ]でした。
これは鳥肌が立ちました。
普段のキャラとのギャップのせいもありますが、想いがこもった歌でした。

カラオケに行きたくなりました。。。

(ロンハーを聞きながら(?)も作業は続く...)
TBS/22:00からの[リンカーン]を聞いていると、「東京ジェットコースター」という
東京をクルマで走りながら、ジェットコースター的感覚が楽しめるスポットを
巡るという番組企画の中で、「用賀の~」というフレーズが耳に入りまして
思わず手を止めて画面を注視してしまいました。
そこは...
東名高速下り用賀入り口の側道を直進したところにあります。
勾配を上がって[止まれ]の交差点の先、多摩川に向けて一気に下る
急勾配の下り坂。。。
今から20年以上も昔、「用賀のジャンピングスポット」として一世を風靡した
一部では有名な場所だったのです。
(当時は若さ故の過ち)
左右を確認しながら一気に突っ込むと、クルマの四輪は地面から離れ、
眼下に見える多摩川まで本当に行っちゃうんじゃないか!!と思えるくらい
スリリングなポイントでした。
(※交通ルールは守りましょう)

懐かしくなりました。。。

(交通ルールを遵守する今は...)
足立区のジェットコースターで楽しんでいます♪。
[ヒント]
荒川沿いの道路を下り、N橋をくぐるところ...

【追伸/昨日の訪問者】
いつもお世話になっている外資系生保の細川さんが来社。
保険の契約内容の変更手続きの為に足を運んでいただきました。
細川さんが書類を記入している時、ホッと安心感と親近感を覚え思わず
「細川さん字が汚いですね」と口に出してしまいました。
(その時のリアクション)

美味しいぞ細川さん.jpg

M「子供より字が汚いって言われるんです!」
H「ボクもそうなんですよ!」

※字が汚いのは、学生時代に授業中先生が話した内容を一言も漏らさずに
書きとめようと速記になってしまったせいです...と開き直る。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
