スポンサーサイト


春一番は大嵐③/幡ヶ谷へ...

2/24(日) ③

(渋谷を出て...)
公園通りの地下駐車場からの出口は富ヶ谷方面...
代々木公園を右手に見ながら走っていると小腹も空いてきて、
「そうだ!近くに土日限定のあの店があった!!」と思い出し、
甲州街道を左折しました。。。

先日訪れた名店の近くの甲州街道沿いにそのお店はありました。

[新潟濃厚味噌 弥彦]さんです。

弥彦外観.jpg

こちらは[我武者羅]さんが土日限定で営業している、二毛作店です。

弥彦メニュー.jpg

券売機で[越後味噌剛麺]を購入...
麺の茹で上がりまで約8分ぐらいかかるとのコメントがありました。
待つコトしばし...登場です♪。

越後味噌剛麺.jpg

写真の奥にある白い器の中にはスープが入っていまして、自分で濃度を調節しながら
味の変化を楽しむそうです。

まずはスープを入れずに食します。
結構濃い目の味噌ラーメンですが、太麺にはちょうどイイ絡み具合なので
スープを足さずにそのまま進行します。
麺が残り僅かになってからスープを足しますと、ちょうど飲み頃になりました。
つけ麺とラーメンの中間といった食後感でした。。。

今夜の手料理は...

[オムライス]と[イカ墨パスタ]を調理予定♪♪♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
