スポンサーサイト


富山からお越しいただきました♪

2/22(金) 深夜

[本日就寝前の血圧 132mmhg/80mmHg...お~低い!!]

来月半ばに、父方の法事で数十年ぶりに富山県高岡市に行く事になりました。
折角北陸まで足を伸ばすのだから、縫製工場として見るべきところはないかと
アパ工の○宅編集長に問い合わせをしたところ、高岡の隣りに[ミヤモリ]さんという
立派な縫製工場がある...との返信をいただきました(あざ~す)。
扱い品目は違うものの、ある意味日本で生き残った近代的な縫製工場で
現社長も二代目でバリバリ現役とのコト。
「ん! [ミヤモリ]さんてあの...?」とすぐにアタマに浮かんだのが、
[縫製][縫製工場]の検索ワードで常にTOPページに位置する(弊社と共に)
あの[ミヤモリ]さんでした。 
早速HPを確認して合致したのち、すぐさまR社で培ったトップアプローチを実行!!。
電話口に出てた社長に、電話した経緯と来月会社見学したい旨を話したところ、
快く承諾いただきました♪。

(一昨日の夜...)
携帯が鳴りまして出てみると、宮森社長からでした!!。
東京に来る用事があるので弊社を見学したいとのコト。
当然快諾です。素早い動きです。

(昨日の夕方...)
宮森社長にお越しいただきました。

宮森社長.jpg

富山に帰るまでの僅かな時間ではありますが、様々な話をしました。
採用・目標設定・海外生産についてなどなど...極めて各論ベースです。
ミヤモリさんは、縫製が完全に工業化された工場です。
時代を遡るアナログまっしぐらの弊社とは、真逆に相対する設備&システムですが、
国内で生き残りを賭けて戦う者同士。。。
今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします m(_ _)m.oO

まずは来月の工場見学を楽しみにしています♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
