スポンサーサイト


必須アイテムがバージョンアップ♪

2/19(火) 朝日が昇る前ですが、晴れそうです♪

[本日の血圧 137mmHg/93mmHg...高いな...]

先週の話になりますが、仕上げアイロン用のガスボイラー交換の際に
「程度の良いモノがあったら声かけてね」と、縫製設備全般を扱う
[ロータスミシン]さんに話していたところ、早速連絡が入り
「程度の良いブツが入りましたよ!!」との朗報を受けました。

(そして先週末)
準備が出来たというコトで搬入&設置をしてもらいました。

吹き上げアイロン.jpg

吹き上げアイロンです♪。

ダブルアームです!!。

早速、サンプルの仕上げにトライします。
弊社特製袖ウマに袖をセットして吹き上げると...

袖馬吹き上げ.jpg

袖の膨らみがキレイに出ます♪。

続いてスカートをセットしますと...
これはかなり仕上げがキレイに、早く、そして楽に出来ました。

吹き上げにより縫い代のアタリが出る事がなくなりましたが、
唯一の欠点は"熱が冷めにくい"という点です。

これについてはは、従来の吸い込み型よりも時間をかけて熱を冷ます以外に
方法はありませんが、それを引いても余るくらいの効果が生み出されます。

この技術を習得して、来るべき[誰が仕上げプレス日本一か!!選手権]に向けて、
日々腕を磨きます♪。

中野さん、高円寺さん、勝負です!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
