スポンサーサイト


新店巡り♪

2/15(木)  また夜明け前

[本日起床後の血圧 124mmHg/77mmHg...影響なし♪]

最近はラーメンBlogが花盛りです。[お気に入り]にも登録が増えていきます。
毎日回覧していますと、ラーメン屋さんの開店が多いコト多いコト!!。
すかさず、気になったお店をチェックしていきます。

(昨夜...)
都内納品後、そのチェックリストの中で帰り道にある新店を目指しました...
場所は新橋、マッカーサー道路建設中の横にそのお店はありました。

太太外観.jpg

今年1/28にオープンして各ラーメンBlogを賑わしている

[らーめん太太(たいたい)]さんです。

太太メニュー.jpg

「ふむふむ...」と読みながら到着を待ちます。
ほどなくつけ麺が登場!!。

太太つけ麺5辛+ライス.jpg

メニューを見て、噂の超極太麺[太太つけ麺/5辛]を注文します。
辛さのレベルが5段階に分かれているのですが、レベル5でもそんなに
辛くないとかで上記"5辛"を注文した次第。
こちらはいまどき珍しい券売機なしの前金制です。

店内も壁には、諸々の食し方が貼ってありました。

太太貼り紙.jpg

「ふにふむ...」と読みながら待つコトしばし。角地に立つ狭い店舗は
店内の熱気でムンムン状態!!。ドアを少し開けて湿気を飛ばしています。

ほどなくつけ麺が登場!!。

太太つけ麺5辛+ライス.jpg

無料サービスのごはんを付けました。

確かに麺は太麺です。TETSUの強麺よりは細いかな...という第一印象。
まずは一口...

美味い!!。

"5辛"でもさほど辛くはなく、この麺に負けずしっかりと絡みます。
サービスごはんには、卓上にある[ごはんのお供に]を載せます。

ごはんのお供に.jpg

中身は"おかか"でした。
300gの麺もあっという間に完食。
2/3残したごはんに、貼り紙に則ってつけ汁をかけます。
気分は"テグタンクッパ"...全て完食しました!!。

後味はちょっと単調ですが、でもリピートします♪。

【そして前日...】
三田にある新店を訪れていました...
そのお店は、田町駅前の飲食街の脇道にありました。

むらさき山外観.jpg

2月上旬にオープンした[むらさき山]さんです。

券売機は、タッチパネルの最新型。

むらさき山券売機.jpg

メニューはこちら。

むらさき山メニュー.jpg

つけ麺大盛りが登場します。

つけめん大盛.jpg

豚骨割合の高いつけ汁で、麺は普通麺ながらしっかりした歯ごたえで美味い!!。
味は、板橋の[愚直]さんに似ている印象を受けました。

まだ開店ほやほやなので店内は空いていましたが、あっという間に取り上げれられて
混雑するコトでしょう。。。

明け方/Blog
日中/打ち合わせ
夕方より/各所納品
夜/ラーメン
...
そんな毎日が続きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
