

2007'ラーメン総括 [Ⅱ]

12/31(月)...②

2007'ラーメン総括 [Ⅱ]

怒涛の下町編!!

【板橋区】
★常盤台/[味噌一 常盤台店]
...当然、味噌ラーメンを食す。
板橋定期便の途中、環七でいつも待ち構えています。
一時、味噌と言えばココでした。

★大山/[龍神]
...玉子めんごまチーズ味を食す。
考えてみれば、”元祖混ぜそば”でしたね。

【荒川区】
☆区役所前/[須田商店]
...醤油ラーメンを食す。
入ってビックリのお店です。気を抜くとラーメンまで辿り着けません。

★町屋/[原価堂]
...辛味噌らうめん、きむちらうめんを食す。
夜は親父さん独りで切り盛りしている、旨い!!安い!!まさに原価堂です。

★三河島/[桃天花]
...坦々つけ麺、汁なし坦々麺を食す。
ジャストミ~ト!!。
それでもって安い!!。

★日暮里/[麺・酒処 ぶらり]
...魚つけめん、特つけめんを食す。
最近のヒット店。こちらが[きび(前述)]の別コンセプト店だとか。
でもよくテレビに取り上げられて心配...
旨いっす。

【葛飾区】
★四つ木/[うしけん]
...塩ラーメンを食す。
葛飾の塩の代表格です。

★亀有/[麺 たいせい]
...醤油らーめん、塩らーめんを食す。
まさに"下町のちゃぶ屋"です♪。

【足立区】
☆梅島/[ふうりゅう]
...坦々めんを食す。
坦々めん専門店です。普通に美味しいです。

★六町/[壱蔵]
...壱蔵らーめん(塩・正油・味噌)を食す。
「いちくら」と読みます。オールラウンドで楽しめるお店です。
∴家族内それぞれの主義主張を包括するお店です。

★一ツ家/[田中商店]
...赤鬼を食す。
都内屈指のとんこつラーメン専門店。
環七梅島陸橋から引っ越してきました。
やっぱりとんこつはココでしょう♪。

☆竹ノ塚/[武藤製麺所]
...醤油ラーメンを食す。
このお店の主人は、大喜で修行しましたね。きっと。。。

☆谷中/[波(シー)]
...ラーメンを食す。
各Blogで評価が高かったが...う~ん...味を足そうとしたらコショウがなく
あるのは山椒だけだった。。。

★西新井/[中華そば 椿]
...特製つけめん冷し辛つけめん、油そばを食す。
東のTETSUの先に椿あり!!

★竹ノ塚/[しおの風]
...塩らーめん+海老わんたんを食す。
足立区の新星です♪。


以上が一年間のラーメン集大成です。
地方は力尽きてアップ出来ませんでした。

来年は...
血圧と睨めっこしながら、また探索するコトでしょう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
