スポンサーサイト


和菓子大好き♪

12/19(水)...②

洋の東西を問わず、甘いモノが大好きです。

女性が食事の後に、甘いモノを食べたくなる気持ちが
よく分かります。

和菓子が立て続けに届きました。。。

【其の壱】
いつもお世話になっている[コレダプレス]さんから、
生まれ育った浅草で人気の[大学いも]を戴きました。

興神おいもやさん.jpg

さつま芋を材料にしたお菓子で有名な「興神」さんです。

興神大学いも中.jpg

芋の照りが食欲をそそります...
早速、口に運びました(^O^)/。

上手い♪。

【其の弐】
母の故郷、山形県酒田市に住む従兄弟から届きました。
[古鏡]という名前の銘菓です。

古鏡①.jpg

小豆餡を円形状に固めた和菓子ですが、名前が表す通り
古代の鏡のように見えます。

古鏡②.jpg

砂糖をまぶした古鏡を割ると、中から餅が顔出します。

古鏡③.jpg

大好きな銘菓です♪。

製造販売は...
「(有)木村屋 YH 」
山形県鶴岡市山王町5-29
TEL 0235-22-4530
(パッケージの裏面より)
郷土銘菓「古鏡」は遠く平安の昔から山伏修行の道場として
全国に有名な羽黒山鏡池(かがみいけ)から出土する古鏡(こきょう)
のおもかげをうつして謹製致しました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
