

路地裏の美味い店

12/11(火) 明け方

[本日の血圧 130mmHg/90mmHg...一応基準内]

(昨夜)
都内納品の帰り道、荒川区は日暮里に"ぶらり"と立ち寄りました。
たぶん都内で一番美味いんじゃないかと思っている、大好きな[羽二重団子]
の先の、駅に向かう一通にそのお店はあります。でもそのお店は道沿いにはなく、下の写真のような...

ぶらり店外.jpg

路地奥にあります。

麺・酒処ぶらり.JPG

[麺・酒処ぶらり]さんです。

1階が麺処、2階が酒処となっていて、鶏ダシのスープが美味しいお店です。
絶対に見過ごしてしまうような路地奥のお店なのですが、店内は満席!!。
先日某TV新番組の[女性が選ぶ今年の美味いラーメン特集]に
取り上げられたせいか、店内は女性のお客さんばかりでした!!。
お目当ては、コラーゲンたっぷりの[とり白湯そば]のようです。

ぶらり店内.jpg

ボクはさほどコラーゲンを必要としていないので、[特とりそば]を注文...
[特]は、鶏チャーシューがたくさん入っています。

特とりそば.jpg

見るからに澄んだ美味しそうなスープをまずは一口♪。

美味い!!。

塩分は控えめですが、ダシはしっかりとれていますので
麺にもこのスープがちゃんと絡んできます。
鶏チャーシューも当然のように美味い!!。

あっという間に完食です♪。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
