

休日大忙し③!![八潮に美味い蕎麦屋あり♪の巻](三郷→八潮)

11/19(月) 晴れ♪

【昨日】
(修理完了後、三郷を出て...)
八条橋を渡って八潮市に入り、八条小辺りでふと思い出しました。
「そう言えば...この辺りにネット上で美味しいと評判の
お蕎麦屋さんがあったな。。。」
お昼も近いコトだし、クルマを路肩に停め、早速ネット検索開始>>>。
程なく、お店を書き込んだBlogをHit!!。

(そのお店は...)
以前、住んでいたマンションの近くにありました。

大椙外観.jpg

蕎麦切り 大椙 (おおすぎ)さんです。

大椙さん玄関.jpg

店内はスッキリとした清潔感と、木の持つ暖かみが調和されています。

大椙さん店内①.jpg

神棚と蕎麦打ち場が見えます。
国内産そば粉は自家製粉。。。期待度が高まります!!。

大椙さん店内②.jpg

(※蕎麦の前に、評判の2品を注文)

大椙さんおしながき.jpg

【長芋そばつゆ漬】

長芋そばつゆ漬.jpg

噂通りの美味しさ!!。
これは「そばつゆが美味い」からこそ、この味が出るのですね。
蕎麦への期待度が、ますます高まります♪。

【玉子焼き】

玉子焼き.jpg

玉子焼きというより「出汁巻玉子」ですね。
これも良い出汁が絡んで、本当に美味いです♪。
期待度も最高潮に達した頃...さぁ~いよいよ真打ち登場です!!。

【せいろ】

せいろ.jpg

挽きくるみの大好きな蕎麦だ!!。
そばつゆは、前述の逸品にて安心しています。
蕎麦をつゆに絡めて、ずずっと口に放り込みます。

美味い!!。

期待通り、香り高い蕎麦に対して、つゆが負けていません。
あっという間にせいろは空になりました。

残ったつゆに、濃厚な蕎麦湯を入れて締めます。

御馳走様でしたm(_ _)m。

八潮にこんな美味い蕎麦屋さんが出来たなんて...嬉し過ぎる♪。

大椙さん名刺.jpg

【追伸】
ふらりと女の人が1人で入って来て...
「メニュー見せて下さい」
「どうぞ」とお店の人が見せると、暫く眺めた後に
「ご飯ものないんですね。じゃあいいです」
と言い残し、プイっと出て行きました。
これが八潮の現実...負けないで下さい(>_<)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
