スポンサーサイト


ケーエムマニア♪

10/31(水) 深夜

[本日の血圧 137mmHg/97mmHg...高し!!]

(昨日)
ハンドステッチを[スペシャリスト/小池さん]に、
糸始末を[手先の魔術師/木村さん]にバトンタッチして、
ケーエムマニア(笑)の方々の展示会巡りをしました♪。

【白金台】
先日、パリにて展示会を開催され、弊社の服作りに
共感していただいている、Gさんの展示会に向かいました。

郵送された招待状です。

G招待状.jpg

周りをステッチ掛けしたオシャレな招待状です。
こんな細部にもこだわりが見え隠れしています。
会場入ってすぐ、弊社作成サンプルが目に飛び込んできました!!。
でも...「んっ?」
よく見ると、製品洗いにより風合いがかなり変わって
いまして、とてもイイ感じになっていました♪。
Blogにアップ出来ませんが、独特の世界観が服たちから
漂ってきます。

(それを痛切に感じたのはその後...)

Iさんにすぐ近くのショップを案内していただきました。。。

プラチナ通りがぶつかる目黒通りのすぐ近く、ちょこっと
路地を入ったところなショップはありました。

日本家屋を改装した店構え。
外観は、小粋な料理屋を思わせる佇まいです。
店内もメチャクチャお洒落です!!。
弊社作成製品も、至るところに陳列されています♪。
本当に本当に素敵な店構えです。
場所に一目惚れする
...ってコトもあるんですね(☆o☆)。

【南青山】
以前、弊社を会社見学された[ylicht]さんの展示会です。

ylicht①.jpg

久しぶりに河野陽子さんと再会♪。
山本一貴さんと共にパチリ!!。

河野さん&山本さん.jpg

数日後にHPが開設されるそうです。

残念なからまだお手伝いは出来ていませんが、弊社を
気に止めていただいていたとのコト。

ありがたい話です♪。

【東麻布】
いつもお世話になっているGOAT-eeさんにお邪魔しました。

新規依頼のありました[フラドレス]作成についての
打ち合わせです。
サンプルを預けて...後はパターンアップを待つのみと!!。
稲葉さん!、着用したら写真送って下さいネ♪(*'-^)-☆。

入口には、先日開催されたオリジナルブランドに出展した
サンプル群が並んでいます。
この雰囲気も大好きです(*^ー^)ノ。

※弊社は、元ギャルソン系の方々に好まれているようです♪。
(この辺り、ケーエムマニア多し!!)

【展示会を巡り終えて...】
皆さんそれぞれ独自の世界観を持っています。
その個々のオリジナリティを、パターンを介して
どれだけ忠実にイメージング~再現できるか、
二次元を三次元化できるか...が、
弊社に課せられた課題であると再認識しました。
このオリジナリティをお手伝いする事が、
国内縫製の生き残る道である
と確信しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
