スポンサーサイト


お客様の声が直接聞こえる服作り

10/17(水) ②...晴れ♪

(昨日17:!00...)
先日納品したケープ2型が、
ネット発売開始僅か3分で完売した
[注文の多いキモノ店]の上代円さんが来社しました。

上代さん到着.jpg

応接室に案内してすぐ、「ありがとうございました!!」と
上代さんが両手を差し出されて...
ドキドキしながら握手したゃいました(*^_^*)。

どうしても握手がしたくて来社されたとのコト(☆o☆)。
あまりにも嬉し過ぎたり驚いたりすると、ボクは素のリアクション
しか出来ないので、たまたま事務所にコピーを取りに来た
パターンチェックを担当した篠木を呼んじゃいました。
そして、同様にガッチリ握手♪...思わずパチリと...

上代さん握手.jpg

上代さんとは、弊社HPを通して僅か2ヶ月の出会いですが、
お互いを、お互いのBlogで紹介し合いまして、納品~発売~
そして完売までのプロセスをライブで体験しました。
さらには...
完売後にも弊社を紹介頂きまして、普段は決して目や耳にするコト
の出来ない、商品を購入された生の声をコメントで頂きました。
そして...
コメントだけではなく、上代さんに寄せられた数々の声まで
届けて頂きました。

感動しました!!。

作り手~送り手~エンドユーザーが

リンクしたのです。


そう言えば以前、二友会前会長の白石さん
「お客さんの生の声が聞ける縫製工場ほど強いものはない」
と話していたのを思い出しました。
二友会の中には、他にも自社ブランドを持っていたりする
素晴らしい工場があります。

お客様の生の声が聞こえる...と喜ぶ反面、作り手としての
製造者責任は、とてつもなく重いものになります。

でもこれが、縫製工場の本来あるべき姿かもしれません。。。

この経験をバネにして、プライドと責任を持った服作り
を目指していきます。

素敵な出会いに感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
