スポンサーサイト


美味い店は、地元の民に聞くがイチバン♪

9/14(金) ②...薄曇りなれど暑い!!

(昨夜)
「puzzle」の川崎さんのパンツを納品する為、
埼玉を出て横浜の協力工場さんに向かい、製品を積んで
今度は千葉県は習志野まで、一都三県を股に掛けて(?)
飛び回りました。
川崎さんは、今は無き谷津遊園の跡地に建つマンション群の
一角に住まれています。※「谷津遊園」を知る年代って...歳とりましたな(≧▽≦)。

納品終了後、お腹と背中がくっつくほど空いたので、
川崎さんに近くに美味しいラーメン屋さんがないか尋ねました。
ジャンル別に何点か教えてもらいましたが、その中で
あっさり系のラーメン屋さんに照準を定め、詳しく
道順を聞きました。

ランドマークの神社が見えて、無事に到着!!。

らーめん一丁店外.jpg

らーめん一丁さんです。

店内はお客さんでいっぱい!!。
メニューは[醤油]と[味噌]の2種類で、周りを見渡すと
味噌比率が高かったので、[味噌らーめん]を注文しました。

らーめん一丁味噌.jpg

厨房にある、大きな寸胴鍋から取り出していたスープは
透き通っていましたが、コクのある味噌とブレンドされて
美味い!!。
久しぶりの背脂系ラーメンですが、その背脂がしつこくなく
ちょうどいいアクセントになっています。

あっという間に完食♪。
美味しいラーメンでした。

川崎さんありがとうございました。
やはりその土地の美味い店は、地元の民に聞くのがイチバン(^-^)/。


らーめん専門店
らーめん一丁
千葉県船橋市宮本6-2-27
営業時間 PM6:00~翌AM2:00
月曜定休


※ヤバい!! [ 食事1時間前の水1リットル]を
飲むのを忘れた\(゜□゜)/。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
