スポンサーサイト


荒川のフリーペーパー

8/10(金) 今朝も早よからいい天気
[本日の血圧 133 mmHg/88mmHg...毎日胡麻麦茶飲んでます♪]

今朝は、今日から長女が吹奏楽部の合宿の為、4:30起きで
文一までクルマで送って行きました。
まだ道路は朝の通勤ラッシュ前、30分で到着>>>はやっ!!。

(昨日)
友人から「こういうの知っていた?」と、ある雑誌を貰いました。

ARA.jpg

「川へ行こう! 川で遊ぼう! 100%荒川マガジン ARA
という荒川の月一発行のフリーペーパーです。
発行元は、ナント!国土交通省(荒川下流河川事務所)!!。
中身は、荒川の上流から下流までの全流域に渡る地域情報、
歴史、イベントなど盛りだくさんでした。
ちなみに...
6月号の特集は「ここにもあそこにも、動物がいっぱい! 荒川動物ウォーク」、
7月号は「釣りを楽しむ、荒川を知る! あらかわフィッシング」でした。
地元流域民は、読むとワクワクしますよ(^O^)/。

お勧めです♪。

【本日のちょっと豆知識】

「お風呂のカビ対策」

カビ取り洗浄剤を使用しても、なかなか落ちない頑固なカビに困っている方、
お風呂を乾燥させてから洗浄剤を使用して下さい。
あらビックリ!!。キレイにカビが取れます♪。
水に濡れていると、水分が邪魔をして洗浄成分がカビに侵入しないそうです。
また、お風呂を使用後に換気扇をしようしても、ドアを少し開けて換気しないと
空気循環の意味がないそうです。

是非、お試しあれ!!。

明日は...「第5回技術研修会」開催日、

縫製実技編②です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
