スポンサーサイト


午後は先客万来[1時間刻みのアポ](加筆版)

6/14(木)  曇り...予定通り、今日から梅雨入りですかね。

       [本日の血圧 129mmHg/91mmHg...相変わらずの下高め]

(閑散とした午前中...)
今まで、Blogは日々書き綴るだけで、折角いただいた[コメント][トラックバック]
にも、返信しないでいたようなお粗末な対応でした。
最近、やっといろいろな方のHP&Blogにも訪問し、足跡を残すようになりました。
Blogの利用&活用法もまだまだ浅い!!。
何事も勉強ですな。。。

弊社が掲載されているファッションポータルサイト「ファッションゲート
を覗いてみると...いつの間にか「二友会」の面々がアップされていてビックリ!!。
太郎ちゃん、石倉くん、小林くん、高須くん、織姫さん...(掲載順)と
ずら~っと勢揃い!!。
まだ取材中の大御所もいますが、

アパレル各社様、この工場群を押さえていますと、
間違いなく素晴らしい商品が出来上がります!。


(やっと加筆。。。)

(13:30)
前述のポータルサイト「ファッションゲート」を運営する㈱アイル
大熊秀晃さんと、システム運営の高橋麻衣子さんに来社いただきました。
今回アップしていただいた、「クローズアップ」記事の感想と、
新たな企画の取材の為の訪問でした。
新企画とは、企業とは別にファッション業界に携わる一個人に注目し、
リレー方式に人を紹介していく...という内容でして、仕事の事よりも
プライベートのインタビューが多くなり、脱線を繰り返しながらICレコーダーに
「ピーッ」音を被せて(笑)、話が盛り上がりました。
(大熊さん...うまいコト編集して下さいね)
「今の気持ちを書いて下さい。それをスキャナーで読み込みます」という
字下手なボクには、恐ろしく拷問に近い要求が来まして、最後まで抵抗しましたが
結局折れて...素直に今の気持ちを文字で表しました。

「正泰苑のレバ刺しが食べたい!」

素直な気持ちでした。。。

2階の会社内の写真も写していただきました。早速夜にはページ更新されていました。
(高橋さん、会話だけじゃなく仕事もレスポンスはやっ!!)
(大熊さん...天然。。。)
今後ともヨロシクお願いいたします。


(15:00)
㈱ニモ・コーポレーションの多田亜里沙さんに来社いただきました。
ニモさんはビジネスサプライの企業様ですが、新規事業として地域の
ポータルサイトを運営開始し、その埼玉県版として弊社を掲載していただける
というありがたいお話を、持ってきてくれました。
こういう事は出したモン勝ちです!。
最近では取材が必要ないくらい、情報が用意できましたのでササッと資料を渡して
後は雑談タイムとなりました。この雑談タイムに様々なヒントが埋まって
いたりするんですよね!。
多田さん、掲載を楽しみにしています。

(14:00)
懇意にしている某大手アパレルのブランドマネージャーに来社いただきました。
実はつい先日、移動になってしまったのですが、その移動先のブランドで
新規アッパーブランドを立ち上げるので協力してほしい...という
非常にありがたいお話でした。
当然コンペになるのですが、元のブランドもコンペ(後から分かったのですが)
を勝ち抜いてお取引が始まった経緯があります。
今回も期待に応えるべく頑張ります!!。

※前職R社在籍時にもバッティングには強かったのです。
 かなり燃えますからね(射手座故に...)。

(17:00)
目黒のガスアズインターフェース㈱様に向けて出発しま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
