

「モノができる仕組み事典」の取材を受けました

5/30(水)  曇り...雨も降り出しそうですね
[本日の血圧 126mmHg/89mmHg...ギリギリ基準内に収まる]

(13:00)
先日お問い合わせのありました雑誌社の方が、取材に来られました。

取材.jpg

㈱ビッグムーンの浅川さん(写真左)と、カメラマンの小池さん(写真右)です。

「モノができる仕組み事典」という事典の制作にあたり、服作り(縫製)という
カテゴリーの紹介で、弊社生産ラインの取材・撮影に来社いただいた次第です。

おおまかな仕事(モノ)の流れ・骨格を説明して、後は実際に生産現場を見ながら
細部を詰めていきます。
洋服を1着作るのにも、これだけの手をかけている事に、御両名ビックリしていました。
撮影慣れ(?)したスタッフ達ですから、スチール撮影されても動じず、
黙々と作業を進めています。頼もしい限りです。
流石に「私のカットは左写りだけよ」なんて輩はいませんが(笑)。

取材を終えて一息ついた時に、浅川さんが「実は私も伊坂ファンなんです。
社長のBlogタイトルを見た時に、オーッと思いました」と切り出されて...
もうそこからは小池さんを置き去りにして、伊坂話で大盛り上がり!!。
またしても「伊坂ワールド相関図」をコピーして渡しちゃいました。

ここにも伊坂ファンがいたか!。

「モノができる仕組み事典」
出版元/成美堂出版㈱

発刊を楽しみにしていますね。


(追伸)
「グラスホッパー」再読完了しました。

今回の一連の自殺の裏には、「鯨」が暗躍しているのだろうか...


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
