スポンサーサイト


「情報錯綜中~捜索中~」

5/22(火) 暖かい日差しの降り注ぐ穏やかな日中、運動会日和


長男&長女の通う「文一運動会」は、土曜日開催予定でしたが雨の為順延となり、
本日この暖かい日差しの下で無事に開催されました(模様)。

本日出社すると、専務に昨日の綾瀬川水難事故の話を訪ねると、
「朝刊の埼玉版に載っているよ」...との事。
早速実家にに立ち寄り、朝刊を拝借。

埼玉版.jpg

本当だ!。まさにその時に通過していたんだ。

朝の配達に来た佐川急便のドライバーにも聞いてみると、一本上流の柳之宮橋で
クルマが落ちて、桑袋大橋で救助されたらしい...との事。
「う~ん。話に背びれ尾びれがついているな~」

[八潮市掲示板 17]には、93>~レスあります。

[AM]
母親が、親父の形見の血圧計を持ってきてくれました。
先日の人間ドックで引っ掛かった「血圧」が気になって、毎日測定しようと思い、
「そう言えば実家にあったな...」と母親に探してもらっていたものです。
早速測定>>>結果は、[上131mmHg/下93mmHg]と、
前回測定数値よりはちょっと下降気味。
これからは、本日の天気と共に「本日の血圧」をアップしようかな~って
「気圧」じゃないって!!。

[PM]
13:00に会社見学の約束した学生が来ない...。
すぐに電話が入り、「草加駅まで来ました~」ってそれは行きすぎです!!。
案内文がちょっと分かりづらいかもしれませんが、八潮or草加駅からバスに乗りまして、
どちらも「八幡小学校前」で下車して下さい。
少し遅れて学生くん到着。本日は初めて男の子が会社見学に来ました。
この求人難にうれしい話です。
会社見学に来る方々にはお話ししていますが、せっかくのこの機会ですから
何社でもできるだけ多くの会社を回って比較検討し、自分に合う会社を見つけて下さい。
きっといい出会いが見つかるはずです。弊社もそのような良縁に巡り合えるよう
どんどん会社見学を歓迎いたします。


(追伸/20:30)
本日の「タイトル」は...いろいろ悩んだ末にやはり事件性のあるネタをアップしました。
そして「記事のカテゴリ」は...「本日の訪問」、
「ジャンル」は...「健康・保険」と、
自民党の組閣人事みたいに収めました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
