

「感性が合いました」

5/11(金)  快晴なれど、昨日からの強風収まらず...雨でも降ったら台風並みで。


昨日、ここもかっ!と思うくらい、交差点という交差点におまわりさんが立っていました。
今朝のニュースで知りましたが、昨日は初の「自転車一斉取締り」だったんですね。
自転車も、道交法上は車両です。飲酒&携帯見ながら運転は危ないので止めて下さいね。

[本日午後]
弊社HPよりお問い合わせいただきましたEさんに、来社いただきました。
ナント!九州は福岡から足を運んでいただきました。
三度の飯より洋服が大好きで、数多くの服に触れて愛し、その延長線でバイヤーを長らく経験され、
その実体験から日本版「モデリスト」を目指す...との事でした。
国内アパレルの抱える問題点を共通認識し、その打開策としての同じ感性を持ったチーム作り
(バチスタチームのような(by医龍))をするために、フットワーク良く様々な人々と出会い、
プロジェクト実現にむけて奔走しているそうです。

Eさんとお会いしてからすぐに、話がポンポンかみ合います。
前述の問題点やモデリストのあるべき姿、はたまた韓国の感性まで話題は多岐に亘りまして
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
波長が合うというか、こういう言葉のキャッチボールも感性なんですね。
プロジェクト発足の際には、是非ともチームの一翼を担って頑張りたいですね。
(追伸)
Eさんは、日本でいい出会いがなければ韓国に渡ろうかと考えていたそうです。
「どうしてですか?」と尋ねると、韓国映画に代表される舞台衣装に、日本とは異なる
まるでヨーロッパ的な色彩感、服を映え際立たせるスタイルなどを見出しているからだそうです。
韓国映画の「パリの恋人」は、まさにその代表作。今度DVDを送っていただく約束まで
してしまいました。


本日も素敵な出会いに感謝!!


(そして今宵は...)
先日、初納品したお客様が、恵比寿に念願のショップをオープンさせます。
「Baraka(幸せになる)」という名前のお店です。

070511_1825~0001.jpg

これからオープニングパーティーに向かいます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
