

五反野旨いもの巡り①

4/29(日)  快晴!たぶん外は暖かい


(連休初日の朝)
久しぶりの遅起きとなり、布団で本を読みながらゴロゴロしていましたが、
流石にお腹も減ってきまして、ブランチを作る事に。

ハヤシライスの残りがありましたので、火にかけて一味加えて、5人分のご飯を投入。
仕上げに生卵を落として「即席ナシゴレン風(?)」の出来上がり!!。

作成途中.jpg完成.jpg




今回、地元足立区は「五反野の旨いもの」を紹介します。
まずは自宅から五反野駅へと駅前商店街を歩いて行きます。


<居酒屋「夢蔵」さん>

夢蔵.jpg

引越ししてきた頃によく行きました。
入り口はお風呂屋さんのイメージがあります。
発音を間違えると「イメクラ行こう!」と大変なコトになりますので注意!!。


<ちゃきんと大阪寿司「力寿司」さん>

力寿司.jpg

約30年前に開店して以来、ずっと変わらぬ味を守り続けています。
8年前に生まれ育った五反野に戻ってきた時、「力寿司」さんが健在なのを見て
感動した事を覚えています。
ばってら、けら、あなご...どれも相変わらず美味しい押し寿司です。


<とんかつ「登き和」さん> (※[き]は変換できませんでした)

登キ和.jpg

常盤湯の1階にあるとんかつ屋さん。
がっつり食べたい時に行きます。
好きなとんかつです。


<居酒屋「季作」さん>

季作.jpg

平日でも、夕方早い時間から賑わう人気居酒屋さん。
道路にずら~っとママチャリが並びます。
メニューも多く、安くて旨い!。
家族でもグループでもワイワイ賑やかに楽しめます。
その昔、酔客が階段から落ちて救急車で運ばれた事がありましたね。


<お好み焼き「OTAFUKU(お多福)」さん>

お多福.jpg

ファミマ跡にできたやきとり「扇屋」さんの2階にある、南国風のおしゃれな(?)
お好み焼き屋さんです。
焼きものに行く前のおつまみ「つまんじゃってキュウリ」が大好き!。
当然「もんじゃ焼き」はありまして、「お好み焼き」共々メニューは豊富。
誕生日には「BIRTHDAYお好み焼き」なるハート型のお好み焼きがメニューにありますが、
未だお目にかかったことはありません。




~~~明日は、交差点を越えていよいよ五反野駅へ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
