スポンサーサイト


プレス日和・プレス三昧

4/12(木) 晴れ・お願いだから土曜日まで続いて


本日は、午前中から溜まりに溜まったサンプルの仕上げプレスに
専念しました。
まずは主要得意先の先上げサンプル(JK&SK&SK)
の3点からスタートしました。
最終仕上げプレスの途中で気が付いたポイントを縫製部門に
フィードバック。数年前から自ら仕上げプレスを始めて発見
した事が多々ありまして、まずは「表袖付け後のアイロン処理」
を説明しました。併せて「ラペル周りのアイロン処理」も
説明しました。これでまとめ前でもしっかり据えた衿が
完成しました!!。
続いて。。。
明日オーストラリアの「studio Fantastik」様の展示会サンプル
7型8点の仕上げプレスに入りました。
前回展とはガラッと変わった製品構成ですが、これまた素敵な
デザインでしてアイロンを介してその感性がヒシヒシと
伝わって来ました。オーストラリアで待っている小西さんの
顔が浮かんできます。
本日計11点、心を込めて仕上げプレスをしました。

[夕方]
明日の輸出に備えて、「INVOICE」の作成に四苦八苦して
いますと、弊社うら若き乙女'sから「北千住の天七で呑みます
ので良かったら社長も来て下さい...」という嬉しいメールが
来ました!!。
「INVOICE」をプリントアウトしてさぁ退社~と確認しましたが、
なんと1品番抜けていまして再度書き直し。。。
慌てて「いざ!北千住へ!!」
「天七」に到着して、混雑した立ち呑みの親父達の隙間に
コナツ&キッシーを発見!!。「お待たせ~」と近づくと
食べ終えた串の数にビックリ!!
「すげ~食ってる!!」。。。
立ち飲みを続けては辛かろうと場所を隣りの「永見」に替えて
呑み直しました。お腹の空いているボクは立て続けに名物を
注文。
仕事の話はほんの少しだけ、楽しい時間を過ごしました。

明日からも頑張りましょう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
