スポンサーサイト


筑波路より盆休み終わり

束の間の完全休養日をゴロゴロ過ごして...

昨日は、茨城県は筑西市の協力工場まで
資材搬入へと向かいました。

三郷IC手前より
常磐道下りに渋滞情報!
帰省ラッシュの余波か...



[休日は左車線が流れる法則]に則り



左側ETCレーンよりスムースイン!

柏IC先で渋滞も解消( ^ ^ )/□

R294では、カッコイイお姉さんが隣に並び



快適旅に( ̄▽ ̄)

途中、甘いモノ補給...

夏空と
筑波山麓
夏味や



限定/ヨーグルト味でした。

(搬入終了して)

採れたての野菜達と



茹でたてのトウモロコシを



いただきました!

AZS!!

途中、いつも見る黄色い建物が



増築されていました!







この色は...

知る人ぞ知る、超優良企業「ファナック」
の工場です。

こちらの創業者は、筑西市出身とのコトで

なにやら景気の良い話で...

(以外、引用~)

2月12日付の日経新聞に、『ファナック、国内新工場 スマホ部品向け工作機械 生産能力を倍増』のタイトルで記事が掲載されました。
本日はこの記事に関して考えを述べます。
記事の主な内容は以下の通りです。
『ファナックは国内で工作機械の大幅増産に乗り出す。茨城県筑西市の拠点に新工場を建設、年内に生産能力を現在の2倍の月5千台に増強する。


な~るほど(^∇^)

漸くデフォの筑波山ヲ



折り返しのR294にて...

通る度に気になっていたお店が



営業していました!



信号は青になり、車列は進みました。


(続く...)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
