スポンサーサイト


海の日でしたが...左手主導でした

どなるどトトロ



テレレ♫ テレレ♫テレレ♫





三連休全て休むと、身体も鈍りそうになるので、最終日の海の日は朝も早よから仕上げプレスに従事~



休日出勤は、他の用件が飛び込んで来ないので、ガンガンに捗ります♪( ´▽`)

な訳で、早めに目標達成しましたので、打ち込みに行って来ました・・・

今回は課題解決の為、初めてレッスンプロに見てもらいました。

[症状1]
芯食うも、右斜め30°にブッシュアウト
>インパクトでフェイスが戻り切らない
[対処1]
フェイスの向きを変えないよう、ノーコックで被せながらテイクバック
>ブレが大きい
[対処2]
思い切ってストロンググリップに
>ある程度解消

[症状2]
インパクトからフォロースルーで、左の壁が出来ない。スエー気味になる。
>左利きの右打ちのせいか、左打ちの野球のようにガッと踏み込んで軸にならない。
[対処1]
つま先荷重を試みる。
>ハーフショットなら問題ないが、フルショットが出来ない。

上記課題の2点を克服すべく、ショットを見てもらいます。

すぐに診断結果が出ました!

まずは、グリップをストロングからスクェアに戻す。
続いて、テイクバックからの切り返しで、早めに手首を返す。
インサイドインとなっていた軌道を、インサイドアウトに変える。

【結果】
スイングアークが大きくなり、軸がブレにくくなった。
弾道が変わり、飛距離がアップ!













by スイングチェックアプリ

最後に...

インパクトの左の壁で悩む以前に、左手だけで打つイメージを心掛ける!

私...左利きなんですよね。
左手主導のコト、すっかり忘れていました。
これこそ、左利きが右打ちする最大のメリットなのでした( ^ ^ )/□

暫くは、練習場で打ち込みます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
