スポンサーサイト


あゝ懐かしの白山ラーメン@板橋/移転後

前記と同じ帰宅ベルト地帯の白山通りを下っていると、何時の間にか見かけなくなったお店がありました。
通る度に目を凝らして、何度も確認しましたが、やはりお店は存在しませんでした。

そんな或る日...

友人との会話の中で、其のお店は別の場所へ移転したらしいコトが判明!

de...早速...

17号を旧店舗のあった白山から下り、板橋区に入って首都高/中央環状王子線の高架が合流して程なく、反対側上り車線にお店を発見☆★☆





■白山ラーメン です!

モノホンかどうか真偽の確信が無いまま入店しましたら、店内には旧店舗の写真が飾ってありまして一安心( ^ ^ )/□



厨房の中には、年月を重ねましたが(笑)昔の面影とあまり変わらない店主(?)がいました。



メニューを見ていると、ラーメンの味が記憶中枢から引き出されてきたような~



思い出を反芻しながら、待つコト暫し...

出現!!



見た目、昔のままです!

濃い味のスープ
深みを倍加させる背脂
細麺
とろりとしたチャーシュー

全ての味が昔のままです!

今を遡る20年前...

クルマ通勤のR生活(時効です)の帰り道、白山まで足繁く通い、寒い日も暑い日も、雨の日も歩道に並べられた椅子に座ってラーメンを待った日々。

店主に尋ねたら、2年前にこの板橋の地に移転した~とのコト。

伝説の土佐っ子ラーメンと共に、昔の東京ラーメンを代表する「背脂チャッチャッ系"+ 味濃い醤油スープ」は、今の私には確実にモタレ感を与えてくれますが、この味は記憶に深く刻まれた味となったもの。
天鳳の一三五やホープ軒は、今や無理なところですが、この白山ラーメンは数ヶ月に一度は食べたいな...と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
